夜回り 拍子木打ち「火の用心」 ~2014年1月~

地域の防火・防犯活動として「2014年1月度夜回り」を実施しました。
厳しい寒さの中、拍子木を打ち地域を巡回する中で、色々な方々に「いつもご苦労様」と
お声掛けを頂くことが多くなり、少しづつ地域に根付いてきたかなと思っております。
今後も地域の皆さんの安全・安心に繋がる活動となるよう継続したいと思います。

ご協力して頂いた各町の皆さんとご家族の皆さん、寒い中大変ご苦労様でした。

詳細は次の通り

1. 活動期間
2014年1月22日 中在家、北出、西櫻木 
2014年1月23日 新三和青年團、西町、御園町
2014年1月24日 辰己町、東櫻木、南出

2. 活動時間
20時00分~21時00分 約1時間
2014-01-1-23.jpg 2014-01-1-22.jpg

2014/01/27 23:47

地域清掃活動と尼崎市消防出初式 ~2014~

尼崎地車保存協会として築地地区・貴布禰地区合同による清掃活動を実施しました。
又、尼崎市消防出初式に参加するに当たり、各町ひとりひとりの防火・防災に対する意識の啓発と
士気の高揚が図れ、新年の活動に相応しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。
ご協力して頂いた関係者の皆様、寒い中大変ご苦労様でした。

詳細は次の通り

活動日時
1.消防出初式
 2014年1月12日 日曜日 10時00分~11時00分 
2.地域清掃
 2014年1月12日 日曜日 11時00分~12時00分 
3.参加数
 約100名

2014-01-12-01.jpg 2014-01-12-02.jpg

2014/01/13 23:58

大晦日、年越し「樽酒」振る舞い「ぜんざい」 ~2014~

当会では毎年大晦日に「樽酒・ぜんざいの振る舞い」を行っております。
当日は例年に比べ寒さが少し和らいだこともあり多くの方々が参拝されお宮さんが活気溢れる中、新三和青年團による「福餅の振る舞い」や貴布禰飛龍会による地車囃子の演技を行うなど地域の皆様と共に心新たな新年を迎えることができました。
2013-12-31-01.jpg 2013-12-31-02.jpg
2013-12-31-03.jpg 2013-12-31-04.jpg

2014/01/06 22:45

 | BLOG TOP |