春の献血 ~2014~

私たちは献血サポーターとして定期的な集団献血を実施しております。
東日本大震災をきっかけに「私たちが出来ること」という観点から、
2011年4月よりスタートし、今回の献血で7回目となりました。
各町から地域の皆さん方にも気軽に参加できる仕組みづくりが必要との意見を頂き
今後は地域一体となった取り組みへと展開していきたいと思います。

ご協力して頂いた関係者の皆様、ご家族の皆様、大変ご苦労様でした。

日時  2014年5月25日 日曜日 9時00分~16時00分
場所  貴布禰神社境内
参加数 献血者数 64名 
2014-05-25-02.jpg 2014-05-25-01.jpg

2014/05/30 23:45

春の10万人わがまちクリーン運動 ~2014~

市・市民・事業所が一体となり、明るくさわやかなまちづくりを目的とした、
わがまちクリーン運動に参加しております。
毎年、参加要請を頂いておりこれからも積極的に参加したいと思います。

日時 2014年5月18日(日) 9時00分~
場所 阪神尼崎駅・出屋敷駅周辺
参加 約30名
2014-05-18-02.jpg 2014-05-18-01.jpg

2014/05/27 23:55

春の献血 ~2014~ のご案内

当会では東日本大震災をきっかけに定期的な献血活動を実施しております。
今春も下記の通り献血を行いますのでたくさんの方々のご協力をお願い致します。

病気やけがで輸血が必要となってしまうことは、皆さんが思っている以上に身近におこることです。
「皆様の献血よって救われる命があります」積極的なご協力をお願い致します。

日時  2014年5月25日 日曜日 9時00分~16時00分
場所  貴布禰神社境内

            献血ロゴ

2014/05/11 23:25

あまテラサカス2014 ~船だんじりと地車の共演~

尼崎青年会議所が主催する尼崎青年会議所創立55周年記念事業イベントに尼崎地車保存協会として参加させて頂くことになり、中在家地車保存会の協力のもと「船だんじり」の運航が行われました。太鼓や鳴り物を鳴らしながら阪神尼崎駅周辺を流れる庄下川を運航し、夜には提燈やかがり火を焚くなど幻想的な装いで観客を魅了することが出来ました。
また、築地地区からは小嶋、貴布禰地区からは西町による各当番町同士の地車が集結し展示するなど、当日は生憎の雨模様でしたが尼崎を代表する伝統文化の存在感を大きく発信出来たものと思います。
ご協力頂いた関係者の皆様ご苦労様でした。

詳細は次の通り

活動日時
2014年5月5日 月曜日
場所
尼崎市立中央公園 空中庭園周辺

12時30分~20時00分 船だんじりの運航
16時00分~18時00分 小嶋、西町の地車展示

2014-05-05-02.jpg 2014-05-05-01.jpg
2014-05-05-03.jpg 2014-05-05-04.jpg



2014/05/08 23:12

 | BLOG TOP |