拍子木打ち「火の用心」 ~ 2014 12月 ~

この冬も寒さに負けず「2014年年末夜回り」を実施しました。
冬の夜の拍子木の音はとても日本的で風流を感じますが
「火の〜用心〜…」を騒音と感じる人が増えているようです。
これも時代なのでしょうか・・・
日本古来の風習や伝統をしっかり受け継いで行きたいと思います。
ご協力して頂いた各町の皆さんとご家族の皆さん、寒い中大変ご苦労様でした。

詳細は次の通り

1. 活動期間
2014年12月25日 辰己町、新三和青年團、西町 
2014年12月26日 北出、東櫻木、御園町
2014年12月27日 中在家、西櫻木、南出

2. 活動時間
20時00分~21時00分 約1時間
2014-12-25-01.jpg 2014-12-25-02.jpg

2014/12/28 22:06

「魂の献血」と「街をきれいに地域清掃」 ~2014 冬~

今年も「冬の献血と地域清掃活動」を実施しました。
献血については寒い冬の献血ということもあって、風邪をひかれている方や薬を服用されている方などの
諸事情によりせっかく足を運んで頂いても献血が出来なかったという方々がたくさんおられましたが
こうして献血ブースに来て頂ける気持ちが企画側としてとてもありがたく思っており、
今後の献血活動に繋がるものであると確信しております。
また、地域清掃については阪神尼崎駅、阪神出屋敷駅周辺の清掃活動を行いながら街の美化に少しでも
貢献できるよう各町の若手が一体となって取り組んでおり、今後も継続して実施していきたいと考えます。
ご協力して頂いた関係者の皆様、ご家族の皆様、大変ご苦労様でした。

1. 冬の献血
日時  2014年12月月7日 日曜日 9時00分~16時00分
場所  貴布禰神社境内
献血受付数 67名 

2. 地域清掃活動 
日時  2014年12月月7日 日曜日 9時30分~11時00分
場所  阪神尼崎駅、阪神出屋敷駅
参加数 約25名

2014-12-07-01.jpg 2014-12-07-02.jpg

2014/12/09 23:52

 | BLOG TOP |