「魂の献血」 「わがまちクリーン運動」 ~2016 春~

今年も「春の献血と地域清掃活動」を実施しました。
また、「わがまちクリーン運動」に参加し、美化活動に取り組んできました。
ご協力して頂いた関係者の皆様、ご家族の皆様、大変ご苦労様でした。

1. 春の献血
日時 2017年5月14日 日曜日 8時30分~13時00分
場所 貴布禰神社境内
献血受付数 68名

2. わがまちクリーン運動
日時 2017年5月21日 日曜日 9時00分~10時00分
場所 阪神尼崎駅・出屋敷駅周辺
参加 約30名

2017/05/22 22:41

大晦日、年越し「樽酒」振る舞い「ぜんざい」 ~2017~

大晦日の午前0時になると、だんじり囃子が鳴り響くとともに、「ぜんざい」や「樽酒」の振舞いを行っており、新三和青年團による「豚汁の振舞」も行われ、境内は初詣の人々で賑わい、地域の皆様においては大切な人と一緒に輝かしい新年をお迎えになられたと思います。

2016-12-31-1.jpg 2016-12-31-2.jpg

2017/01/10 23:38

拍子木打ち「火の用心」 ~ 2016 12月 ~

この冬も寒さに負けず「2016年夜回り」を実施しました。
私たちは地域の防火推進を図るために、火災予防を呼びかける活動を実施しております。
各町の若者が集まる青年連合会は、自主的に参加を募り積極的に活動してくれており
地域のためにと皆が頑張ってくれています。
ご協力して頂いた各町の皆さんとご家族の皆さん、寒い中大変ご苦労様でした。

詳細は次の通り
1. 活動期間
2016年12月20日 辰己町、南出、西町 
2016年12月21日 北出、東櫻木、御園町
2016年12月22日 雨天により中止

2. 活動時間
20時00分~21時00分 約1時間

2016/12/25 22:36

「魂の献血」 ~2016 秋~

「秋の献血と地域清掃活動」を実施しました。
これまで年2回のペースで実施してきた献血活動ですが、今年は年3回と積極的に
献血活動に取り組んでおります。
地域の皆様も是非神社に足を運んで頂きたくさんのご協力をお願い致します。
ご協力して頂いた関係者の皆様、ご家族の皆様、大変ご苦労様でした。

1. 秋の献血
日時  2016年10月30日 日曜日 8時30分~13時00分
場所  貴布禰神社境内
献血受付数 74名
献血1030


2016/11/15 22:59

尼崎市市制100周年記念事業 尼崎市民まつり

今年で45回目を迎える『尼崎市市制100周年記念事業尼崎市民まつり』が10月8日と9 日の2日間、阪神尼崎駅周辺で開催されました。当日は残念ながら生憎の雨模様で内容を縮小し地車のパレードのみとなりましたが、市制100周年のお祝いを貴布禰太皷地車保存会の全町を上げて盛大に盛り上げてきました。
300年続く尼崎の伝統文化をたくさんの方々に披露できたこと、また、尼崎市民の皆さんがだんじりを通じて笑顔を共有できたこと大変良かったと思います。
K_3_3004-1.jpg K_3_3003-2.jpg K_3_3465-4.jpg K_3_3300-3.jpg

2016/10/23 23:41